政治的メッセージ

1つ目を見つけたときは、はて?と思い通り過ぎるだけでしたが、ちょっと離れたところで同じようなものを見つけたときは、やや?と周りに人がいないのを確認してから近づいてみましたよ?ほら、仲間と思われても困るし、敵と思われて襲われても困るし。
両者が同じ数字を示していたかどうかは定かじゃありませんけれど、自民 数字 改行して数字 という表示には変わりなし。しかも、これ、民家の外壁に書いてあるんですよねぃ。一体何の意図があるのでせうか?謎は深まるばかり。
落書きはすべきものではないと思っていますが、こんな意味深な、それでいて意図がはっきりしない落書きをされるくらいなら、暴走族の名前を書いていたりした方がまだすっきりするってもんです。
結構長いこと住んでますけれど、未だ謎多し大阪。生え抜きの大阪人か似非かをここで試されているに違いありません。
@大阪路地裏