アネ姑は鬼千匹

怖いらしいですよ、夫の姉である姉姑。なんしか鬼千匹分。幸いなことにわたくしに姉姑はいないのですけれど、その代わりといっちゃあなんですが、泣く子もひきつけを起こすアネがいます。
そんなアネの監視下でうっかりカレーうどん→ダッチソフトオーレの夢のコラボ日記なんてあげようものなら、恐ろしいメールが送信されてきたりしますからね!
でもでもねいさん。熱いものの後の甘くて冷たい誘惑に抗うことができるですか?いや、できないですよ!だって、甘い上に冷たいんですから。
なにかうまい言い訳を…と考えつつ通勤競歩に励んでおりましたら、うまい具合にわたしの周りには誰もいない状態になり、チラシ配りの人にロック★オンされてしまいました。いつもなら、息をするのも面倒くせえの勢いで手を差し出すことを拒否するのですが、今回はそうもいかず。しかも受け取ったチラシにゃ“夏までにスリムボディ!”の文字が踊っていました。
メタボリックシンドロームですか…。夏ですか…。底なし沼のように食べるくせにちっとも太らない人に太らないコツを聞いたら「胃腸に穴開けること」と答えられたわたくしも救っていただけるのでせうか?
@敵ばかりの大阪