迷走関西

所用で会社をさぼ…休みました。往復70kmの用事は昼過ぎにはさくっと済み、後には休日という名の自由時間が残されました。さて、どうしたものか?
わたし一人ならばそのまま家に帰り、夜までただだらだらとこたつと親密な関係を築くことに専念するのですが、同行者がそれを許しません。
「カキでも食うか」
お昼ごはんを食べ、満腹となったお腹をさすりながら、わたしは耳を疑いましたよ?カキって、牡蛎っすよね?こんなときだけ海原雄山並のグルメっぷりを披露する君の言動から察するに、カキと言えば伊勢付近ってことになるですよね?
ちっとも減らないお腹のまま、パールロードを走り、海などを眺めてみました。が、お腹は一向にFULLのランプが点灯したままです。
そして、肝心の晩ごはんは…タイチ近くのサイゼリヤでいただきました。カキ?減らないもんはしょうがないじゃないですか。大阪近くの夕方ラッシュを避けるための往復400kmですよ?
@パールロード