ランチを外で

三連休の初日、道を占拠するであろうホリデイチャリダーや歩キストたちにプロOLの健脚っぷりを披露すべく、意気揚揚とフィールドに飛び出した小生。いつものスピードと気迫でもってわっしわっしとゴボウ抜き…の筈だったのですが、にわかに生じた変化にそれを阻まれることになろうとは。
腰、腰がね、痛えんですよ。いつもの速度を作り出す、ダイナミックな足運びに腰がついていかないんです。
泣く泣くスピードダウンする小生。ゴボウ抜かれる小生。こんな生き恥を晒すくらいなら、いっそ路上の自転車を我がものに!と邪な考えが頭を過りましたが、悲しいかな、放置自転車を違法に取得する技術を持ち合わせていないのでした。
ねいさん、妹はもう現役引退なのでせうか?はァー、痛い…。
@失意の路上