365日記念日だらけ

walkaholic2007-09-20

大泉さんとやらも「なんでこんなにかわいいのかよぅ」と身も蓋もない歌をうたっていらっしゃったように、世のじいじさんやらばあばさんやらは孫が可愛くって仕方ないと伝え聞きます。うちの母の姪っ子様への可愛がりっぷりもあられもないレベルであります。姪っ子様にゃあ、どうぶつの森のチャットで世話になっていますけど、そこまでは…。「責任がないから可愛い」と無責任なことを申しておりましたが。
そんな状態でありますから、わざわざ“孫の日”などを設定しなくとも、やつらは24時間年中無休で孫の日なんすよ。1999年から百貨店が広めようとしているらしいですけれど、商売人の搾り取れるところから搾り取る搾取精神にはシャッポを脱がざるを得ません。
少子化が騒がれている昨今ですから、若きものを大事にしちゃってもいいような気がしないでもないですけど、なんだかなァ、これは下心見えすぎて嫌なんだよなァ。
@昨日の百貨店