狙われた犬

子供の頃、ソースといえばブルドッグだった。別にこだわりがあったわけでなく、多分、それしか売っていなかったという消極的理由によるものと思われるけど。
大阪に来てスーパーに行ったとき、ブルドッグのブの字もないのに若かりしわたくしは愕然としたものである。じゃあ、ソース、何を買えっていうのよ?まあ、味の違いがわかるような立派な舌を持っていたのではなく、単に見慣れたデザインを買いたい感傷的理由によるものだったのだけれど。
今日、久々にスーパーで見かけたブルドッグ。ひとつ難癖をつけさせていただくとすれば、ソースといえばトンカツソースであって、しゃぶしゃぶのウスターソースなんて認めませんからねッ!!
@スーパー