高架下の伝言

この写真のにゃん田さんたちは、今、どこかの家庭で幸せに暮らしていることと思いますです。はい。
小学生の頃、よく捨て犬や捨て猫を見たような気がするんですけど、今はさっぱり見ないですなァ。いや、それはすごくいいことだと思うですよ。
落ちているものはなんでも拾う、拾イズムを実践していたわたしは、しばしば犬や猫を拾って帰ってきたものでした。が、家には犬枠も猫枠も人枠も満員御礼状態で、母に叱られ、元の場所に返しに行ったのでした。誰か引き取ってくれる人を探すべきだったのか…。
あるときなどは、自分の使い古しのジャージでくるんで元の場所に返しに行ったのだけれど、あれって名札がばっちりついてたし、傍から見たら捨て主はわたしって思われてたですよね、恐らく。
すべての生き物に幸いあれ。でもGはどうなってもいいです。
@高架下