連鎖ショック

どうぶつの森じゃあ、カブトムシからカ・ガ、そしてGに至るまでわっさわっさと乱獲しては売り飛ばし、森の破砕機ガラパゴスと異名を取るわたくしでありますが、現実社会においては、カブトムシがギリってとこであります。鱗粉系なんて身の毛がよだちますし、ましてやGにおいてをや。カもわたくしの体を弄ぶので許せません。
古い家故にいないわけはないとは覚悟していましたが、先日Gが登場しました。それは我慢する。かろうじて我慢する。しかしながら、畳にカビが生えているのを見たときには、めまいすら覚えましたよ?ホワイ何故に?
学園祭前日のどたばた騒ぎを繰り返して何カ月も帰宅しないならともかく、1日に1度は足を踏み入れる茶の間。ショック度数はmaxです。それもこれも、このいい加減なやっつけ仕事造りが悪いんだと責任転嫁しとくですよ。ええ、悪いのはわたしじゃあありません。
@茶の間