西九条駅で

昔、“ワンダーランド駅で”ってタイトルの映画を観たことがります。タイトルはうろ覚えですけれど。同棲していた元彼が自然保護運動のようなことをしてたり、新聞でお母さんが勝手に恋人を募集してたり、格言とかを言ってみたりとか、なんか日本とは違う国なんだなァとしみじみ思ったりしたのでした。いや、そういうのをしみじみ思う映画じゃないと断言できますが。
さて、本日は、初めて降り立つ西九条にてチカさんとどんぐり麺&焼肉の夕べであります。It's a deep 昭和worldです。
アネと姪っ子様以外の数少ない友だちには、昔NHKで見た狂言師の茂山お兄ちゃんが出ていたドラマの話が通じます。断片的にしか覚えてないのにな。
それにしても、土曜は京都の和菓子職人さんを交えて家亀八、日曜は名古屋Hさん邸で昼から飲酒&奥様手料理、と胃袋びっくりコースですな。
@西九条駅