疑似ライフ

「あんた、絶対はまるから」
と、ねいさんが言うので“おいでよ どうぶつの森”を買いました。どうぶつの森で暮らして村にラフレシアの花が咲くとか以外は、ノー情報。
ゲームの目的は?と問うと、「スローライフ」との回答が返って来ましたが、何それ?わけわかんねえ。ゲームっていったら、竜王倒すのが目的だったり、ピーチ姫助けたりとか、電車に乗って目的駅に着いて物件を買い占めるのが目的だったりするんじゃね?
初めてみた途端、あこぎなたぬきに18400ベルもの借金を背負わされ、店でバイトさせられたと思いきや賃金は借金に充当されるという労働組合が黙っちゃいない悪環境に身を置かされました。村の中で会うかばなどは、露天風呂を掘り当てたからと売りつけ、しかもその露天風呂は室内にしか置けないと来たもんです。
木になっているナシや釣れる魚、捕れる虫が売れると聞き、日々金儲けに励んでいますが、これってスローライフなのか?引っ越してきた人の家の段ボール箱が盗めないことに憤りを感じるのは、いわゆるひとつのドラクエ症候群ですよに?人の家のタンスの中身は俺のもの。
つか、これってはまってるんですかしら。もしかして。
@自宅