アレが来た

夏の恒例支給物・ボーナス様、満を持しての登場であります。
もう何年もこの会社に勤めているのに、未だに夏の賞与支給日がいつだかを覚えていません。毎年6月に入ると、いつだっけ?とそわそわし始め、そういや普通の会社より遅い筈…と諦めかけ、6月の給料をもらった頃には、7月の給料と一緒にもらっていたかもしれない、と自分を納得させます。そこに頂くこの明細。まさにサプライズ!まさにプレゼント!そんなにいい働きしてないことは自負してますからね!
恐らくわたしはこのプレゼント感を味わいたいがために、敢えて日にちを覚えていないんじゃないかと、自分なりに結論づけてみます。世間の平均額にも満たないものですけど。
昨日は予想よりも遥かに早くW-ZERO3が返ってきたし、チヌオさん夫婦にシュークリーム餌付けしてもらったし、幸せの絶頂ですにゃー。さて、このあぶく銭を…と考えるから、わたしはお金持ちになれないんだろうなァ。
@会社