対にゃむ戦

ミント袋

雨の日など、3匹のにゃん田さんが屋根の上運動会を開催した挙句、1匹が足を滑らせて転落→にゃんぱらりんと見事に着地→一拍置いて何食わぬ顔で戦線復帰という様をいみじうをかしく見たりしていたわけですけれど、それもこれもはっきりとした実害がないからであります。
以前、別のにゃん田さんにも申し入れましたが、かけたりするのは超禁止なんですよ?超禁止。
にゃん田さんはよくうちの玄関先やらバイクの下やらをご訪問されていまして、ロックを外すときにふっと例のスメルが漂ってきたりして不快な思いをしておりましたが、はっきりと現場は押さえておらず、うーむと腕を組むばかりでした。が、あれですよ。よりにもよってカブ夫先生を選んでかけたとあっちゃあ、黙っていられません。しかもホイールの部分が錆びていたというじゃあありませんか。伝聞の形で書くのは、勿論、気づいたのがわたしじゃないからですけど。つか、わたしだけだったら一生気づかなかったと思いますけど。
執念深さという点においては、にゃん田さんに引けを取らないと自負している小生であります。まずは水をまいて臭い消し。ぐぐーる先生から得た情報によると、煙草水溶液がよく効くとのことですが、それじゃわたしも帰宅できませんからね。美観の面も考慮してにゃん田さんが嫌うというミントでも栽培してみようかと思ったのですが、俺のアンテナショップ・コーナンに苗がないときたもんですよ。じゃあ、種から栽培でもすっか…。発芽が楽しみですにゃー。
気がつけば、バカにありがちの手段と目的の履き違え現象が起こってる模様ですが、そこはまあ気にせずひとつ。

W-ZERO3修理状況:中のケーブルが切れていたとかで、修理代¥3,600、日数3日とのこと。万単位・週単位を覚悟していたのでよかったような、買換え悩み案が消えて残念なような…。