健康一番

レッツ★8の字・大茅の輪

脚などは虫に刺されたり、かぶれたり、なんだりかんだりと生傷が絶えなかったりしますけれど、こと顔におきましては特に目立ったトラブルもなく生きてまいりました。美顔的な観点から、というよりむしろ、面の皮が厚い的なトラブルのなさが悲しいところなんですけど。
ところがここ数週間の間にぷつぷつができたりして、病院に行ったり、薬を飲んだり、塗ったり、おまけにPHSは使いにくいしで、もう気分的には、紙のピアノじゃ指が沈まない!こんな顔じゃ外に出たくない!という有様なのでありました。まあ、傍から見たらそう大差なかろうと言われるでしょうけれど、女子心はねェ、複雑なんですよ!なにかと。
仕事中に病院に行くことは許されても、さすがに休むことは許されませんのでとぼとぼと通勤しているわけですが、ふと通りがかった神社でいつもとは違う物体を発見いたしました。This is 茅で作った大茅の輪というもので、これをぐりんぐりんと8の字走行でくぐると1年間無病息災が約束されるというありがたい縁起物でございます。勿論、ぐりんぐりんしましたよ。ぐりんぐりん。
そういや、この大茅の輪なるものを初めて見たのは大阪市立中央図書館の近くの土佐稲荷神社でした。あそこには素敵なポーズ&表情を決めた狛狐さんがいらっしゃるんですけれども、是非とも一度お近くの方には参拝していただきたいものでありますよ。早くW-ZERO3が帰ってくるようにお願いしに行こうかしら…。
@御霊神社