夏の必需品

子供の頃は言うなれば“市販品絶対主義”で、蚊に刺されたときは焼酎くさい怪しげな液体よりも、ムヒとかウナコーワとかが塗りたかったものであります。珍しく家にウナコーワがある!と思っても、実際は空き容器にこの弟切草の焼酎漬が詰め替えられているものだったりして、そのときの落胆っぷりときたらもう…。
おっさん化が進む最近ではそんなこだわりもなくなり、去年持たされた空港の液体チェックも無事通過した弟切草をじゃぶじゃぶと塗布しています。
このままで行くとあっという間になくなりそうなので、山に採取に行こうかと思うんですけど、運が悪いと不気味な洋館に迷いこんだりして、弟が半魚人だったり、奈美がナオミだったりの奇想天外ストーリーが展開されちゃいますからなァ。
と、うろ覚えでサウンドノベル弟切草について語ってみました。かまいたちの夜とか、やりてーですにゃー。DS買おうかしら?って、DSで出てるかどうか知りませんけど。
@弟切草の館