打って変わって日曜日

珍しく土日に休みが取れたセロ吉の人風に言うなら、二連休二日目の今日、雨予報も晴れに変わってるし、どこかの山に監禁されるんだろうなァと覚悟を決めておりました。が、しかし、昨日のロングダート2本&トワイライトロングダート1本14時間耐久ツーリングが堪えたのか、帰宅後、「明日はどこの林道行くの?」の問いに「林道はいい…」の答が返ってきちゃいましたよ!天変地異級の衝撃が走りました。嫌って思うこともあるんだ。へえー。
故に一日だらだらの休日。晩ごはんどきにカブ彦の人の実家を訪ねるという非常識なこともやってのけ、ついでにヒデオくん栽培のオリーブの枝なども強奪して、人の実家を満喫してまいりました。
ここでヒデオくん夫妻の誤解を解きたいのですけれど、わたくしは体質的に飲めるだけであって、常日頃焼酎などの度数の強いアルコールをストレートでぐぐっとやっているわけではないのであります。ええ。体質なだけですよ、体質な。
鴨志田さん@滋賀県メタセコイヤの並木道