セキュリティ強化宣言

昨日、電車で見かけた気になった人、心に引っかかるところがあったのでネットでぐぐっと検索をかけてみたところ、99%某ライターさんであることが判明しました。そうじゃないかにゃーと思ったんだけど、同じ路線に乗るとは思わなかったし。更に言うなら、その顔にぴんと来たから見ていたわけではなく、そのちょいワルマナーの坐り方に眉をひそめつつ見ていたわけでして。
それにしてもブログやら日記やらでみんながみんな個人情報を発信しまくっている昨今、こんな風にちょっとぐぐっちゃえば、住んでいるエリアから家族構成やら生年月日やら信条やら下手すると顔写真までわかっちゃうってすげえ世の中になったもんですよねぃ。まあ、自分で公開してるんだから仕方なかろうって言われれば、そうであります。お見せできるようなものではないので、顔出しはNGにしているんですけれど、カブ夫先生とかなんてモロ出しですからね、モロ。
であるからしまして、これからはなんにでもモザイクやらぼかしを入れようと決めました。試しにマイ愛車3台写真にぼかしを入れてみたのですけれど、こう、画像のもやもやと同じくらいもやもやするであります。ああッ!!俺の愛車どものかっこえー画像で一人ほめ殺し大会開きたいのにッ!!