拝啓、ヂョニ・レノン

ウォッカとインドのステキ★絵はがき

貴方がインドを満喫している一方、わたしはこのところいかに梅を保存するかということに心を砕いています。かりかり梅を漬け、梅シロップを作り、梅酒をウォッカで作ろうとウォッカを2本近所の酒屋で買いました。
ウォッカを2本も飲む気なのね!この牝豚め!なんて店員さんに心の中で罵られていないか、とびくびくしていることを悟られていないか、と思っていることを気づかれていないか、と妄想していることを…とたかだかアルコール度数の高い酒を買うだけでも背徳感を味わえるのは、彼の地と同じではないでせうか。いや、違うか。
ここ数日、三日月くんこと麻生久美子さんがうたっていらっしゃった「月見そばなら作れます。一昨日からやってます」が頭の中をぐるぐる回っています。戻ったときには、どこかの林道で麻生久美子さんの愛らしさについて語りつつ、ともにうたいませう。つか、義務ですからね!
@茶の間