認めたくないものだな

植え替え故の枯死を。
敗北宣言です。鉢が小さくなったからとアボカドを植え替えて、早1カ月。落とした葉は戻らず、もう新芽が出ることはありません。枯れてしまったのです。
わずかな希望を胸に対処法をネット上に求めてみたけれど、同じように植え替えた人の栽培失敗日記にデジャヴを覚えるばかりでした。ああ、長い年月をともに過ごしてきたのに、アボカドまでもがわたしを置いて去って行くのですね。
結構放ったらかし気味の野いちごは青々してるし、葉大根は元気に芽を出してますけど、ああ、ワニナシ。また栽培するため、種を手に入れるため、食卓にアボカドが乗りまくることが予想されます。
@失意と芽生えのベランダ