デンジャー・ゾーン

空からの刺客

今、日本でバリバリ佛恥義理でいちばんにデンジャーな街といえば、OSAKAだと思うですよ、I think so。つか、反対する人はいないと思います。おちおち一人で外でごはんも食べられません。こんな状況なので、アネからは「あんたも薬漬けなんじゃないの?」とあらぬ疑いをかけられる始末。まあ、アリナミンとかには依存して生きてますけどね。
さて、そんなデンジャーシティ・オーサカをわっしわっしと雨の中通勤していた昨日の朝、一方通行の裏通りを歩いていると、自分が歩いているのとは反対側から何かが落ちてきた音がしました。結構な衝撃音。何じゃろ?と見てみると、第二弾として古い建物の壁が剥がれ落ちてきましたよ。すわ、道がいきなり強制横スクロール画面に突入ですか!難易度高いっすよ!
今朝一人現場検証してみたところ、こぶし大の壁が落ちておりました。これ、こっち側歩いていたら、確実にヒットしたよにゃー。でも、通勤中だったから、労災下りるよなァ。しかも、会社休めるし。あ、でもでも、生命保険の特約で災害入院特約も通院特約もケガしないから(外に出ないからという理由で)つけてないんだった。と、ひとしきり考えた後に、やっぱり痛いのは嫌だし、下手すると死んじゃうので、当たらなくてよかったという結論に至りました。
恐らく建物の所有者は老朽具合については把握しているものの、この壁落ちについては知らないと思うんですよに。教えてあげた方がいいんじゃろか?でも、言いに行くのもなんか不審者っぽいしな。匿名の謎の投書でも郵便受けに放り込むかな…いや、それもなんか怪文書的だな。
念だけ送っておくので、所有者殿は感知してください。そろそろ補修した方がいいですよ。表は綺麗ですけど、お宅、裏側はやばいです。
@大阪市