悪い遊びを少し覚え始めた日から

そろそろ梅の季節ですな。思い描いただけで鼻血が出そうにわふわふします。
が、最近のうちの冷蔵庫はなにかと物が入っていて、かりかり梅を仕込んでしまうスペースがなさげ…ねいさん、大問題です。韓国にあると噂のキムチ冷蔵庫のように、かりかり梅専用冷蔵庫でも置いておくべきっすかね。
梅の話題が出たので、うちにある放ったらかしの梅酒を下戸のカブ彦の人に飲ませてみました。
梅酒その1・砂糖控えめ焼酎で漬けた甘くない梅酒。ソーダ割りがいけるのです。が、反応悪いですね。ソーダで割ってないからですか?
梅酒その2・ウォッカでつけた普通に甘い梅酒。口当たりがいいんですよ。これが。と、ジュースみたいってぐいぐいいってますね。くっくっく…ほぅら、頭がぽわぽわしてきたとか言い出しましたよ。
って、なんだか酒に弱い女の子にジュースと偽って強いカクテルを飲ませてるオヤジになった気分です。酔わせて後始末に困るのは、わたしなわけですけど。
@台所