洗うこびとさん

さて、わたしの自動二輪こと鴨志田さんと青さんですけど、ミラーは丸くしたし、顔は白いし、体は青い。フロントフォークのルーズソックスみたいなやつも黒いし、違いはといえば、フェンダーが青いか白いかくらいなもんですよ。ちょっとハンドルの角度がやる気なのが鴨志田さんですけど。セローも一応XT225っていうんですよね、確か。
昨日、ぴかぴかになった青いバイクに乗って帰ってきたカブ彦の人は、今日、どろどろになった青いバイクに乗って出て行ったのでありました。こびとさんにでも洗車の外注に出しているに違いありません。
わたしのどろどろバイクはいつの間にか綺麗になっているので、こびとさんが洗ってくれているわけですけれど、このこびとさん、洗車の仕方にちとうるさいのです。一度シャチ彦をわたくし自らが洗車してさしあげようとしたところ、そこは駄目とかそこも駄目とか人生で今までに経験したことがないくらい駄目だしをされたのでした。洗っていいと許可されたのは、ナンバープレートくらい…。
まあ、仕上がりも雲泥の差ですもんにゃー。
鴨志田さん@昨日のステキ林道