対母の日戦

小学生の頃何度かはやったことあったんじゃないかと思うけど、実は母の日になにかをしたって記憶がない。わたくし的理屈を言えば、母の誕生日が母の日1カ月前、父の誕生日が母の日付近で何かここで母をメインに持ってくるのも変だし、何もこの日じゃなくたっていいじゃない、感謝とかするのは、と何もしてこなかったわけである。
で、今年。ニュー母ができちゃったわけで、状況もちと違うんじゃないかなァと思ったのであります。リアル母とは18年間寝食ともにした上に、ミトコンドリアが同じである。ニュー母とは数える程しか会ったことがない上に、どこからどう見ても血が繋がっているとは見えない…っていうか、繋がってたら一大事ですよ?
なんだかんだと講釈語ってますけど、要は顔出す口実です。ええ。目についたからってのもありますけれど。あ…来月の父の日はどうしたらいいんだろう?世間様もそんな大々的じゃないですよに?
@自宅