ザ★労働の汗

時に女は机の上の山積みファイルから目を背けて、雑事に走ってみたくなるもの。だって、今わたしがじゃんじゃんファイルを片づけちゃったら、外出先から疲れて帰ってきた上司の人が自分の棚に移動された山積みファイルを見て悲しくなると思うんですよね。--詭弁です。
マイ・フェイバリット事務仕事の一つに数えられているのが、反故紙・通称裏紙で作るメモ帳作成。別に誰に頼まれたわけでなく、更に言うなら誰かに配るわけでもなんでもなくて、自分のためだけに作ってるんですけど、自分の使いやすい大きさにマイ・フェイバリット事務用品・裁断機で切断して、水のりで接着するという作業がまたいいわけですよ。無駄に時間を過ごしている感じで。しかも裏紙使うなんて、エコ!自己満足のおまけつきです。
今回は文房具屋・アンエイで見かけたいかしたメモ帳を参考にしてアレンジを加えてみました。サイズはA6。5mmの方眼にして左から2/5くらいのところに薄く線を入れて、上部にはNo.欄と日付欄を。なかなかの出来ばえですにゃー。早くのりが乾かねえかしらん?
さて、乾き待ちの間にファイルでも片づけますかね。一体、どっちの仕事がメインなんでしょうかしら。
@会社