宛先間違い便?

たらの芽vs乾麺

おねえさまご所望のたらの芽がうちに届きました。ママンの説明によるとさー、電話でのタイミングとかいろんな事情があるらしいんだけどさー、うちまで取りに来っけ?--あまり調子に乗ると、胸ぐら掴まれてぐーで殴られそうなのでやめておきます。
母曰く、明日採りに行くらしいですよ?「おねえちゃんには内緒にしといてね」と口止めされましたが、「いや、喋るよ」と即答しておきました。妹はいつだってお喋りなものなのです。
それにしても、あれですよ。メインであるたらの芽を送るのに、何故か大量の乾麺が仕込まれていたのに驚愕でしたよ。わたし、こんなにうどん好きだったっけ?ケチャップとマヨネーズ、まあ、使うけどさ…。
母の送るものというのは、いつも緩衝材代わりの食材の方が多いものですにゃー。新聞紙丸めて詰めたらいいじゃん、って話ではないんでしょうな、恐らく。ねいさんも送ってもらうときは、麺の種類のリクエストをしておいた方がいいと思うですよ。ちなみに妹はペンネが好きです。
@自宅