五七五

義務教育時代、よくこんなポスターを描かされましたけど、考えてみれば酒も飲めない年齢の子供たちが飲酒運転の危険について啓蒙しているのもリトル不思議な感じ。
卓越した絵画能力を持ち合わせているわたくしは、そりゃもうこんな作業が嫌で嫌でたまりませんでした。鑑賞するのは好きなんですけどにゃー。想像の出来と実際の出来のかけ離れっぷりときたら、雲と泥以上の差であります。ちょっとは見られるような絵を描けたなら、大根とか人参とかの水彩画に「したみちだって いいじゃないか カブだもの かぶを」なんてポエムを認めた絵手紙を送りつけていたかもしれません。うざいくらいに。
まあ、いいように考えれば、絵の才能なんかあったら、中途半端なオタク魂と相まって、今頃ハリー×ポッターなんて同人誌描いてたかもしれませんからね!命拾いしましたよ、全く。
@絵の前