春の夜の夢

今日は気温も高いし夜桜見物と洒落込もうじゃあありませんか。そう思いながら帰宅して、ベランダの洗濯物を取り込んでいたわたしは異変に気づいたのです。昨日、放っておいたボールがない。そういや、障子も網戸も中途半端に開いていたし、窓の鍵も開いている。しかも、階段の電気もついていたし!
一気に自宅が犯行現場の様相を呈してきました。夜桜どころじゃねえ。ねいさんに電話で相談し、家の中に変わりはなくともベランダに入られたのは事実だし、ここはひとつ警察に電話を…と話がまとまったところで、真犯人が帰宅しました。電気スタンドの明かりを鼻に向けつつ尋問した結果、朝、子供にボールの返還を頼まれたとのことでした。子供、人を選んだな。
気を取り直して晩ごはん後に高槻の摂津峡にやってまいりました。ここには去年も来たので、いい桜見物スポットもばっちりであります。あの場所にバイクを止めて…あり?ガードレールが繋がってますよ?
思ったところには止められなかったけれど、相変わらず綺麗ですにゃー。
追伸:今日は林道抜きであります。
@摂津峡