初めてのリース製作

今日の乱獲のテーマは、ずばり、お薬作り。
適当に木の実とか木の葉を拾って、家に帰ってすり鉢でごーりごり。
あわよくば、大とんがり殿に飲ませようってえ寸法ですよ?

小とんがり、わたしそれぞれに1袋ずつ持ち、いろんなものを拾います。
予定ではどんぐりがたくさん拾える筈だったんですけど、今年は不作ですかしら?

ついでに拾った長ぼっくりや南天で、クリスマスリースっぽいものを小とんがりとレッツ★製作。
目指す方向とはだいぶ違う方向に進んだんですけど、とりあえず、リースっぽい形状をしているので満足です。

メルヘンワールドの住人ですにゃー。

しかし、なにが驚いたって、グルーガンダイソーで100円で売っていたこと。
コードが短いので不便極まりないないですけど、100円。
すごいにゃー。