夏の思い出

朝寝から強制復帰させられてみたら、あら、風が涼しい。
雨の力は偉大ですねぃ。

高速を降りてから、道路際で秋の虫が鳴いているのも聞いたので、この灼熱シティOSAKAにも確実に秋が近づいてきている模様。
いや、ほんとうによかったです。

たとえ、屋上のどんぐりやらシソやらがからっからに乾いて枯れていてしまったとしても、少しずつ涼しくなっている証。

さて、今年の夏休み帰省は、行きは新幹線、帰りはサンバー様でございました。
新幹線って速いんですけれど(当たり前)、特急やらなんやらの時間を含めてトータル所要時間が大体6時間。
片や100kmくらいで走るサンバーは8時間。
乗っている身としては、あまり差がないなァという感想であります。
運転手の人?大変ですよねぃ。

ともあれ、小とんがりは、大好きな従姉に遊んでもらい、おばあちゃんからもええもんを買うてもらい、恐竜の化石を見て、電車に乗り電車を眺め、何故か家でコクワガタを捕まえ、滝に打たれて…などなど満足した様子。
これで満足じゃあなかったら、どうしていいかわからないっすよに?