再入学

昨夜の世界まるみえテレビで、東洋人の物の見方と西洋人のそれとの違いをやっていましたが、かなり興味深かったです。

例えば、茶色の円柱型の積み木と、茶色の角柱型の積み木、青色の円柱型の積み木では、どれが茶色円柱積み木と同じ仲間か?というもの。
わたしは色と質感で分けた東洋人でした。
うちげの3歳児もそうで、3つ子の魂百までだにゃーと思った次第。

そんな東洋人なので、この画像では手前が先頭。
手前からiPhoneの箱、W-ZERO3iPhone、キシリッシュのボトル。

ええ、買っちゃいました、iPhone

アネにはスマホデビューだと言われましたが、いいえ、ねいさん、マイ★W-ZERO3スマホです。
ウィルコムからもう入手できなくたって、スマホです。
家のwi-fiとつながらなくなったって…ちくしょう!

ちみちみちまちまと設定していますが、画面をタッチ&タッチのお触りプレイに慣れません。
慣れるんですかねぃ、これって。

外付けキーボード、評判よろしくないけれど、あるんですよにゃー、スライド式の。
でかさなんて、どんとこいですよ。
ちと欲しいにゃー。