勇者ヨシヒコの大冒険

ちょっと前までテレビ東京系でやっていたドラマ・勇者ヨシヒコの大冒険、小生、はまっておりました。
モンティ・パイソンホーリーグレイルドラクエの雑コラボに、そらもう夢中。
勿論、深夜にゃ起きていられませんから、録画でリピート再生すれば、3歳児が主題歌やらエンディングをうたうカオスな茶の間でした。

あれを見ていると、ドラクエがしたくなっちゃうのは、スクエニさんの策略にやられてますよに?
ああ、ドラクエがしたい。
でも、手持ちの9はデータが1個しか作れないから、集めた地図が勿体ないからやり直す気になれない。

ということで、ジムニーできききっと駆け付け、中古ソフトを購入してきました。
しかも、6。

ヨシヒコなら5じゃね?と、ねいさんはお思いでせう。
なんせヨシヒコの格好は5の主人公ですから。
でも、5はSFC時代にやりこみ過ぎちゃったんで、また、ゲレゲレとの悲しい別れを体験するのが嫌だったんですよぅ。

ボンクラ製造マッシーンのねいさんで言うなら、ばか犬と別れるみたいなもんですよ?
まあ、やつはあっさり父の犬になってるけどねぃ。

ここ数日、みなさまにはおなじみのDSを握りしめて眠りにつく姿を大とんがり殿に披露しています。
いやー、眠れるよね、DSしてると。

さあ、今日もアツイドラクエナイトの始まりです。