漢たちの祝日

台風一過の秋晴れ祝日、世間さまは三連休の始まりですが、うちげは二連休の最終日。
大とんがり殿は、マイ★セロー鴨志田さんにて山へセクションを探しに行きました。
小とんがりはといえば、大きい人に負けじとマイ★バイクKTMにて大きい公園へセクションを探しにやってきました。

さすがは祝日の公園、人多し。
そんな人々を避けて、げはげはと砂利道・坂道・草むら・泥道・根っこ等、ロード以外を探し求める小とんがり。
「ロードよりもダートが好き」なんだそうです。
ガレてくると、スピードが上がります。大好物はステアケースです。
血がそうさせるんですか?
それより先に、まともにロードを走れるようになった方が…いらぬアドバイスですか?

小とんがり曰く、「ぼくのKTMは転ばないねん」だそうで。
なんですか。やたらと信頼していませんか、KTMのこと。
でもね、君のKTMは転ばないかもしれないですけどね、パパのKTMはたまに転がってますよ?