実家生活早1週間

だらりだらりと過ごしております。

車で来ているという機動力を見込まれ、朝イチで買い物に行く今日この頃です。
わたしがアネであったなら、買い物に連れて行ってという話になるのでせうけれど、わたしwith軽貨物ジムニーです故、母は家の用事、アネは子守りという役割分担で一人で買い物に行っております。

信用ねえですか?
後部座席は狭いですか?

買い物先では、こんな張り紙があり、ちとびびっておる次第です。
昨日、地元民の親戚のおじさんがうちに来ているとき、ちょうど3月11日に何をしていたかという話をしているタイミングで地震が来ました。
地震、最初に地鳴りが聞こえるですよ。びびります。

しかし、普段口数の少ない叔父はどこか嬉しそうに、きっぱりと言いました。
震度6強はこんなもんじゃあないんだ。もうね…」

まだまだ有事であります。

@スーパー