虹が出たなら

うちげまで七色のまんまで届けてくださる猛者はいらっしゃらないですかしらね?

今日は出かけている間の雨に洗濯物が濡れた一日でした。
出かける10時に片づけていれば、洗濯物はすっきりからっと乾いたままだったのに、15時に帰ってきた頃にはしっとりでしたよ?

雨というと、そんな嫌な思いしかしなそうですが、雨は虹ももたらすわけで。
いや、待てよ。
虹が出ても、別にいいことがあるわけじゃあない。騙されちゃいけない。

今回の虹については、ニュース番組のお天気コーナーで「大阪市内には虹が出ています」とやったから知ったのですけれど、アナログ放送が終了しちゃったら、そんな情報も手に入りませんねぃ。

あ、いや、ケーブルTVを通じて見ればいいんですけど、そろそろテレビデオ、買い替えどきでせうか?
リモコンとビデオは使えませんけど、まだまだ現役です。