発酵ですよ?

早々と猛威を奮っていた暑さも一段落し、外に出しておいたカレーが腐る温度でもなくなりましたが、じわっと暑い日が続いております。
家の温度計が30度近辺をうろうろしているので、壊れているんじゃあないかという疑惑を持っているんですが、湿度計の方はしっかりと機能しているので、杞憂ってやつですよに、きっと。

30度くらいの温度でふと思ったんですが、これって、パンを作るのに温度だけは適していませんか?
自然放置でイースト発酵。

というわけで、家にないバターを使わずに作れるベーグルを作ってみることにしました。
ええ、初めて作ります。

結果は、結構、おいしくできました。
ベーグル、簡単だし、材料少なくていいですよ?
明日の朝ごはんにしようと思いますが、素人クォリティなので、かっちかちの食べられた代物じゃなくなってそうですけれど。