エコカー誕生

どこで見たのか(というか、昭和の雰囲気たっぷりの作ってワクワクを見たと推測されますが)、小とんがりが「牛乳パックで車作って。ジムニー作って」と言いだして、早数日。
ワクワクさんめ、余計なことを…いえいえ、なんとかして車っぽいのを作り上げねばなりません。

言ったらなんですが、こういったことはわたしの不得意科目であります。
つか、作れる気がしねえです。

しかし、なんとか二つ箱をくっつけて、竹串を刺すところまではやり遂げました。
あとは大とんがり殿がドリルでペットボトルの蓋に穴を開け、調整して完成です。

わたしがここまで苦労してやったのに、いわば90%はわたしがやったのに、小とんがり的には「パパに作ってもらった」となるところが、気に入らないポイントです。
しかも、残ったパックの紙で小とんがり着せ替え人形を作る大とんがり殿なんて、気に入らないどころの話じゃありませんよ?

いいなァ…器用な人は。