おかえり、ジムニー

大方の予想通り、サンダーバードで修理の済んだジムニーを取りに行ったのでありました。
いや、実に3週間ぶり。
持てる財をつぎ込み、「最低限の修理でお願い」して戻ってきたマイカー、エンジンはリビルト、慣らし運転は大とんがり殿にお願いします。

普通に地道に下道で帰ってくる予定でしたが、途中にH越峠があることに、お互い気づいていました。
慣らし運転中、でも、滅多にない車で林道チャンス。
わたしたちの取った行動は…大方の予想通りの行動です。はい。

そんな慣れないことをしたら危ないし…なんて思っていましたが、林道の途中で運転を代わってみたら、このフラット林道が案外おもしろい。

後ろで気持ち悪そうな声をあげる大とんがり殿を一切無視し、アクセルを踏んで「おもしろいなぁ」と歓喜の声をあげると、小とんがりが「おもしろくない!」とすぐさま否定の声をあげます。

車内では三者三様のドラマが繰り広げられて、無事、転がることも落ちることもなく、林道を抜けたのでした。

カブレベル林道だったら、いいかも。
アタックは謹んでお断り申し上げます。

@H越峠