シアワセeverywhere

子供の頃は四つ葉のクローバーなんて超レアもので、それを見つけられたら本当に幸せが来るような気持ちになったものでした。
実は四つ葉は単なる奇形のクローバーだと年上の従兄に聞かされたときは、かるーくショックでしたけれど、それでも探さずにはいられません。

少女の成れの果ての性です。業です。

近頃じゃあ、簡単に下を向いたら四つ葉が見つかります。恐らく、四つ葉でブーケが作れる勢い。

考えてみれば、欲しい本を躊躇なく大人買いするとか、アイスを兄姉に邪魔されずに大人食べするとか、子供の頃は夢だったようなことが日常的に軽くできたりするですもんね。
金銭的に1万円以下でできるようなことの夢は、夢でなくなってるところで、幸せのハードルが下がっている、つまり、四つ葉もさくっと見つかるってことなんでせうか。

諦めたことも多いですけれど、得たものも多いですよねぃ、大人って。

ランチタイム@公園