わたしのための実家情報

昨日ほどニートでよかったと思った日はございません。暇だけはありますからね。つか、暇ばかりですからね!

大阪でも感じた地震直後、TVとネットを見ると大変な模様。しかも、実家方面。
大丈夫?茨城県北マイ実家。

早速、母に持たせているPHSにテルテルテレフォンしますと、たんすの引き出しは飛び出るわ、お位牌は倒れるわ、家の中はしっちゃかめっちゃかだとか。
でも、両親&犬&家は無事で車で高台に避難しているとか。
こんなとき使えない父の車のカーラジオ、さすがです。

兄のところもちょうど義姉さまの退院日。
義姉を迎えに行き、そのまま山の方の義姉実家に行っていたようで、そこの避難所は冷暖房完備・ごはんはおいしいし、快適とのこと。
兄、のんきで素晴らしい。

ニュースでは北側隣町が津波で家が倒壊している模様を放送していたりと、遠く離れている身には勘弁してほしいことばかりですよ。

でも、アネ経由で聞いた兄からの様子は渦中の人とは思えないもので、曰く「犬にえさをやりに実家に戻った。カレーの鍋がひっくり返っていて大変」
いやいや、知りたい大変ポイントってそこじゃないと思う。
そら、カレーがこぼれているのは大変ですけれどね。

無事でよかったです。
早く電気復帰してください。