踊れます

トミカトミカプラレール
この年末にアネ&姪ッ子さま・ことちゃんを巻き込んで練習しました。やっぱり、若いもんが覚えが早かったです。

1日に実家を後にして帰ってきた理由は、ずばり、これ。
南港ATCホールで催されるプラレール博を見るためです。
前売り券大人700円を払うと、なんと、成田エクスプレスN700系の中間車両がもらえるんですよ?
ワオ!お得。

そんな考えの家族連れがたくさんいたのか、会場は大混雑。
あちこちで行列を作りながら、待ちきれずにもちもち動くお子様が多数いました。

ねいさん。
ここに来ている家族は、ほぼ100%電車関係の服だとか鞄だとかを身に着けています。外から見えなくても、下着は絶対そう。
それにね、ねいさん。
ここに来ている家族の新幹線の識別能力は高いですよ?
ギャルママが、息子が新幹線をこまちと答えたのに対し、「それははやてやな」と指摘する世界です。
繋がることがないと思われた彼女とわたしの世界が繋がった瞬間です!

まあ、あちらは思ってないと思われますが。