どこの子のきのこ

先日、アネに散歩コースの画像を送りつけたところ、「そこ、キノコ生えてね?」という返事をもらいました。

ええ、生えてますよ?

ありますとも。ザ★きのこ。
さるのこしかけはよく見かけます。そして、これは木から生えている感じが大丈夫そうな感じありありきのこです。
でも、近くから見ると、傘の感じが駄目そうな感じでもあり…。

しばし悩んでいると、土手の上で待っていた子がすたこらと小走りし始めました。
いやいや、置いて行かないでくださいよぅ!

散歩での気になるもの観察には子供はいいカモフラージュ材料になると思ったんですが、そういった観点からいくと犬の方が優秀だと評価したい。

ああ、でも、バカ犬もどこか行っちゃうしな。
頑張って、小とんがりを立派な散歩好きに育てあげたいと思います。
さあ、きのこ図鑑を買いに行くわよ!