晩酌タイム

堂々と言うほどのことでもないけれど、飲める方です。子持ちになってからは弱くなったような気もしますが、飲めます。
しかし、決してお酒が好きというわけではなく、飲み会やらの雰囲気が好きなだけで、家で飲むということはそうなかったのですけれど…。

外で飲むということがままならなくなった今、家で飲む機会が増えました。
うちで飲めるのはわたくしだけです故、飲み会の雰囲気が好きというのではなく、リアルで飲酒しているという状況。
なんかすさんでる感ありありです。

キリンの発泡酒の缶を見て、小とんがりが言います。
「パパとぼくは飲めないの。飲んだら泣いちゃう。飲めるのはママだけなの」
全然間違ってません。
間違ってませんけど、大きな声で言わないでください。
かっこ悪いですから。