ぼっくりツリー

先日拾ってきたぼっくりをクリスマスツリーにつけてみたはいいけれど、980円のプチサイズにロングサイズのぼっくりは合わないです。
ツリーがぼっくりに埋め尽くされる日も近そうな気配。

ツリーというと、ママ友の話を思い出します。
ママ友のだんなさんは超健康食品マニアで、健康食品を買って、買って、買って、それに伴い集まったポイントで、3回ほどクリスマスツリー(生)をもらったそうですが、3回とも枯らしてしまったとか。
なので、今年は生木でないものを買う。飾りは充分にある。
と、彼女は高らかに宣言していましたっけ。

この話、ツリーの話のようでいて、食いつきどころはだんなさんが健康食品マニアだというところです。
夫のみなさん、昼間に働いている間、洒落になる程度になにかと暴露されているんですよ?
誰くんのパパは鉄ヲタNゲージ持ちだとか、誰くんのパパはバイクバカでカブを複数台所持しているとか…。

まあ、おもしろければいいじゃあないですか。
ねえ?