ただいまフリータイム中

以前は売って歩きたいくらいあった一人の時間も、今じゃなかなか手に入らない貴重品です。
歯医者で詰め物を詰め直すついでにできたフリータイム、しっかりと楽しんでおります。

四六時中も好きと言ってと言わんばかりに一緒にいる小とんがりは、大とんがり殿とヒデオ合衆国へ親孝行のお手伝いへと出かけました。
おじいちゃん・おばあちゃんなんて、要は孫と遊べればいいですからね。嫁なんていりませんよ?いりません。
いいえ、決して自分に言い聞かせているわけじゃあありません。

アネとのテルテルテレフォンを楽しんだり、ミスドのカフェオレをお代わりしつつ、マイケル・J・フォックスさんの本を読んだりしています。
アネはココ・シャネルを読んでいるとか。彼女らしいチョイスです。

さて、マイケル・J・フォックスと常にフルネームで呼んでしまう彼、特にファンだというわけでなく、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを見ているくらいのもんです。
彼がパーキンソン病だと知ったとき、かなーりショックを受けました。
なんか、有名人って大きな病気にならないイメージないですか?癌とかはなりそうですけど、こう、長患いするイメージがなかったのです。

マーティ・マクフライがどうしているのか、じっくりと読み進めていますが、あれですね、読んでいる最中に「これはなに?」「これ取れてー」「これつけてー」「ママ、ママ、問題です。これわかるかな?」等々、言われないとさくさくページが進みますねぃ。