ただいま渋滞中

てんとうむしグッズも増えますが、車も順調に増えつつあります。
新車だったり、コーヒーのおまけについていたもののいわば新古車だったり。

大とんがり殿がいちいち細かい名称を教えているようですが、わたしはてんで覚える気がありません。
大きめの黒い車がRX-7であることはわかっているので、それのナンバーに“7”と書いてあるのはなるほどなァとは思いますけれど。

7といえば、小とんがり氏の好きな数字で、RX-7のナンバーを見ては「なな」と嬉しそうに読み上げています。
最近は、何故か白い車を持って「なな」と言うようになりました。赤い車は「あか」と言うのに、不思議です。

というか、その白い車にナンバーはついてないし、「なな」と言うよりもむしろ車体の色の「しろ」とか、車であることを示す「ぶーぶ」と言って欲しいところっす。

ところが、それを見て、大とんがり殿は言いました。
「そうやな。セブンやな。それは…」と、なにやらアルファベットと数字の型式を言うではありませんか。

じゃあ、なんですか。
小とんがりの「なな」は数字の7じゃなく、セブンの「なな」だったんすか?
嫌ですよ?そんな幼児は。

明日にゃサンバーでドリフトでもしてるかもしれません。おそらく。

@渋滞現場