にゃにゃんの受難

小とんがりの猫への愛は日に日に増すばかりです。おかあさんといっしょの前の「あ・い・う」体操の「ねこのように柔軟 にゃーおにゃーお」の「にゃーおにゃーお」を壊れたレコードのように繰り返し踊っている次第です。

散歩に出ても思うようににゃん田さんが捕まらないこんな日は、レッツ★突撃チヌ夫さん邸訪問。チヌ美さんが居ぬ間の背徳のかほり…いや、乱獲の下見をしたくらいですけれど。
春がとても楽しみです。

にゃん田さんの敵は子供と相場が決まっておりますが、小とんがりの行動も例に漏れず、嫌がるにゃん田さんたちをげへげへ追いかける始末。
教育的指導で済んでいる内、本格的に嫌われる前に引き際を見極めて欲しいですよ?

そして、楽しくおいしい回転寿司をご馳走になった後(チヌ夫さん、ありがとうございました)、突然、本日のクライマックスがやってまいりました。
そうです。初めての若葉マーク使用。うちまで運転して帰れって話ですよ。

そこで思ったことはあれです。
バイクの80km超は怖くないけれど、車は怖い。
ここでハンドルを右にきゅっと回しちゃうと、わたしはこの人たちの命を奪えちゃうんだなァ、なんて不吉なことを考えつつ来たことは内緒の話。

むき出しのバイクの方が怖い気がするんですけれど、車の方が預かっている命の数が多いだけ怖かないですかに?
そのことをいつも念頭に置いて、しっかりと運転していこうと思った次第です。
案外、できてましたよに?
よに?

@チヌ夫さん邸