すれ違うDS

友人チカさんが有給休暇消化のために帰阪しましたので、年中休暇中のわたくしが御自ら梅田に出向いて彼女をお迎えいたしました。

小とんがりは午前中プールで水攻めした後、朝帰りの大とんがり殿に丸投げ。
つまりは、久々の独り身での電車&街。街という表現をついつい使っちゃうところに自分の田舎っぷりを思い知らされますが、梅田ですから。街ですから。
一人なので、電車の中では耳にイヤフォン、手には文庫で外界情報をシャットアウト。
ああ、両手がフリーに使えるって素晴らしい。

チカさんには隠れてこそっとすれ違い通信をするつもりでしたが、彼女もDSを持っていることが発覚。
しかも、ドラクエをやっているというじゃあないですか。
じゃじゃじゃじゃあ、すれ違い通信をッ!!
と、お願いしてみたら、彼女は出たばかりのDQ6をやっているそうで。
ここが無職と有職の違いなのですね。ちとしょぼんです。

気を取り直して阪神百貨店などをぶらぶらしていると、昨日TVのニュース番組で見た大阪府のプレミアム商品券なるものを売っていたので、ついついゲットしてしまいました。
10,000円で11,500円分の買い物ができるという代物。
無職ですけれど、そのくらいの貯金はあるのです。

乗せられて買ってみたけど、それだけの買い物をしなければならないというノルマも背負っちゃったわけですよに?
まさかタイチでは使えないだろうし、じっくりと自分の買い物を検討しますか。うしし。