サンタが来たりて

今度越してきた家は前の家とは違って、町内会がなにかにつけ物をくれるところです。
最初にヘルメット、それから何故か商品券、それに洗濯用洗剤。そして、今回はクリスマスプレゼント。
そう、子供のいる家庭にクリスマスプレゼントをくれるのです。

単に町内会のおばちゃんがくれるのかにゃーと思っていましたらば、インターフォンを押したおばちゃんの影にサンタさんが隠れていました。
結構、本気ですねぃ。

「電池があるから、重いで」
と、プレゼントを配るサンタさん。
お菓子はわかるけれど、どうして単三電池×4本×4パックが別ビニール袋に入れられて添付されているんでせう?

徒歩で去って、隣の隣の家に向かうサンタさん&おばちゃん。
サンタさんのその足元、実は白い長ブーツですね。この季節以外は、魚関係の仕事かなにかに従事していらっしゃるんでせうか?

気になることは多いけれど、さんきゅう、町内会。

@電池前