芸術・オブ・ザ・ウィーク

秋祭ウィークな1週間です。珍しく寝起きともにぐずぐず大騒ぎな小とんがりと9時前に行動できるなんてびっくりな大とんがり殿を引き連れて、だんじりを追いかけまわす散歩に出てみました。

だんじり、今週だけで3種類くらい見ているです。
お神輿文化圏に育った人間としては、まだまだあの引いている姿になれません。やっぱり、かついでなんぼじゃないでせうか?
お囃子のリズムも全然違うですもんにゃー。

それにしても、小とんがりペースで歩くと、いつも以上に地面付近のものがよく見え、そして気になるです。
塀に立てかけられたこれ、色的には卓球のラケットを模しているんですかに?中の絵なんかは中学生くらいが描きそうな感じです。

昨日、結局OS再インストールという修理に出した甲斐がないPHSを引き取りに行ってきたのですけれど、やっぱり、この大きさ・重さ・キーボード、落ち着きます。
こうして散歩中に気軽に画像だって撮れちゃいますからねぃ。

小とんがりが勝手に日記を更新したりすることもなくなる、筈。
電話は…かかってくる人はかかってくるものと思って諦めてください。

@お祭ロード