JAFを呼べ!JAFを

普通の人には普通ですけれど、今じゃすっかり嬉しい珍しいものになってしまった二連休。
そう、今日は楽しい二連休の初日です。まあ、初日か最終日のどっちかしかないんですけどねぃ。

朝はいつも通り6時に目を覚ましましたが、大とんがり殿の寝顔を見つめてはにやにやする暴れんぼう選手を適当にあしらって、8時半までごろごろして特別感をかみしめます。
起きたら起きたで、大とんがり殿に子を丸投げ。その辺は彼らの間に愛があるので仕方ないところですよ?

昼まで鳩追いやら猫追いやらのいつものメニューをこなし、さあ、出かけようとサンバーを出したらば…あら?パンクです。
パンクといえば、一大事。なんかよくわからないけれど、一大事。保険に付属しているレスキューか、JAFを呼ばなければなりません。
え?うち、JAFは入ってないんすか!?

そうこうしている内にうちげのカブ専属整備士がてきぱきとアーミーグローブをはめ、てきぱきとパンク修理をはじめておりました。
君はカブとオフ車以外もいろいろとできるんですね?

こんな姿を見たら、義弟を高く買っているアネ夫婦が感動しそうです。感動したついでに勘違いして、軽ーく呼び出していろいろやらせようとする姿が目に浮かびます。
ねえ、ねいさん。軽ーくなにかさせようと考えていたですよに?軽ーく。

@家の前