トレジャーハンティング

シルバーウィーク3日目。うちでは普通の宿直明け休日ですけどねぃ。
お誘いを受けて、プラザ阪下のバイク試走を見学に参りました。ここに来るのは、去年のお正月以来です。実に久しぶりですにゃー。

家からかかっても1時間くらいで着くんじゃないかという予想を軽ーく仏恥義理で裏切り、2時間かけてたどりついたわけですけれども、何だったんですかしらね、あの渋滞は。
田舎を転々としていらっしゃるねいさんにゃあ理解できないと思うですよ、30kmくらいを2時間かけるこのつらさ。いや、ほんとびっくり。

阪下では適当に人のバイクをねぶり、土いじりをして遊び、水遊びをし、と休日らしい休日を過ごせました。
しかし、ほんのちょっと前までは、ここでウィリーの練習とかをしていたのに、今じゃあそこの練習場所まで(バイクで来ていないから)行けないんですもんなァ…。

とにもかくにも、今回の結論はあれです。
微妙なお年頃のオーバー30男子のことは、“おっちゃん”ではなく、“おにいちゃん”と呼ばせること。
彼らのハートは、思った以上にナイーブなのです。

@プラザ阪下